お問い合わせ・資料請求
説明会予約
オープンスクール・ご予約受付中

ご案内・ブログ

節分イベント☆恵比寿校☆

真冬の寒い日が続いていますが、子どもの元気な声が今日もアカデミーを暖めてくれています。

初めて見た雪に「雪触ったよ!」と元気よく教えてくれました。

先日恵比寿校では節分の豆まきイベントが行なわれました。

まずは節分についてのお話を聞き、楽しい豆まきの紙芝居を皆で見ました。

次に、鬼の的当てゲームをしました。

鬼の近くにあるハートや星型の穴に向かって、「鬼は~外、福は~内」と言いながら、元気いっぱいにカラーボールを投げ入れました。

お友達と楽しく投げ終わり、一段落していると、まさかの本物の鬼が入ってきました!

ビックリして戸惑う子もいましたが、先生の合図で、もう一度「鬼は~外、福は~内」と大声で言いながら、勇気を出して鬼に向かってボールを投げました!!

ボールが沢山当たり、弱った鬼はついに逃げていきました。みんな大喜びをして拍手をしました。

みんなで力を合わせたおかげで鬼退治ができましたね!

その後は毎日練習していた『鬼のパンツ』のダンスを元気よく踊って、節分イベントが終わりました。

節分の後は一回り頼もしくなったアカデミーの子どもたちです。

これからも楽しい思い出をいっぱい作っていきましょうね!

ミュージックレッスンやチアダンスレッスンも行なっております!

☆説明会ご予約はホームページから☆ https://toe-academy.jp/

☆FACEBOOK☆是非ご覧ください TOE アカデミー 恵比寿・高輪・中目黒

☆TOEアカデミーブログ☆ https://toe-academy.jp/blog

一覧へ戻る